mikeneko0522のブログ

✴︎子育てブログ✴︎ 〜気づきの日々〜

子育てポイント① 味噌について

子育てについてこのブログでは書きたいなぁと

思っていたので、これからは自分の備忘録としても色々書いていこうと思います^_^

 

今日のテーマは「味噌」

 

最近気がつきました💡

前までおいしいし楽だからという理由だけで合わせ味噌を選んでいたけど…。

義母に勧められて、【赤味噌】と【白味噌】を分けて買ってみました♪

 

それがまた楽しい‼️

 

例えばナスとかしじみとかの時は赤味噌多めに入れてみたり。

えのきや豆腐、わかめの時は白味噌多めに入れてみたり。

毎日違う味を自分で味見しながら調理する😄

この具材、意外とこの味噌と合う‼️✨

っていう新しい発見もあるし♪

 

そんな楽しみを子どもとシェアしてみる。

同じ【味噌汁】でも毎日違う味が食べられて楽しくなる💗

 

ちなみに息子は白味噌メインのお味噌汁が好きみたいです(^^)

 

皆さんも是非、試してみてください♪f:id:mikeneko0522:20190525235302j:image